昨日は更新日の予定でしたが^^;

急な用事が入って、23日木曜日に更新出来なかった+7の鈴太郎です;
昨日の木曜日が更新予定でしたが、ズレてしまってすみませんでした。
ここまで急なのは久しぶりだったので、
ブログでのお知らせも間に合わなかった感じで^^;)>
結局、更新出来なかったので、本日更新しますのでm(__)m

さて、それでは開発模様に参りましょう。
今週のエロシューは、自機の弾を綺麗にしたり、
敵が弾を撃ってくる部分を作ったりしていました。
バリバリシューティ~ン♪

画像一枚目が火属性の弾で、当たった敵が爆発してますね。
二枚目は自機ヒロインのコスも変わり、
氷属性の弾が当たった敵が氷っぽく爆発してますね。
三枚目は、雷属性の弾で弾に当たった敵が、雷光に包まれてますね。
三種類の弾が効果的な敵の種類も違うので、
どの敵が多く出てくるかによってコスチュームを切り替えると
いい感じで進めると思います^^b

また、弾を撃つ敵が出てくるようになった事で、
少し難易度が上がってしまったので、その辺りはプレイしつつ、
難易度の調整もして行きたいと思います。
また、木を破壊すると出現するアイテムも
空中をゆらゆら移動する感じになったので、
大分ゲーム感が上がってきました。
これでプレイヤーヒロインの絵や横にある立ち絵が正式な物になれば、
かなりゲームらしくなりますね。
ついでにゲームオーバー後のハイスコア表示なんかも導入して、
さらにゲームっぽく仕上げて行く予定定です♪

まだ、やることは結構ありますが、ゲームの土台部分が出来上がりつつあるので、
引き続き、完成目指して頑張ります^^/
そんな感じに開発模様をお送りした所で、次回のお知らせに行きましょう。

次回の更新予定は、
夏真っ盛りで鬼のようにあっついであろう8月6日(木)の予定です。
エアコンの力をしみじみ感じる季節ですが、
暑さに負けずエロシューにさらに必要ギミックを仕込んでいきますね^^bb。
そんな感じの更新ですが、
次回もまたゆるりと覗いてやって下さいませm(__)m

ではでは、皆様、また次回7thブログでお会いしましょう★
エロシューのタイトルもそろそろ考えていかないと~~^^ノシ