本日、一週間遅れの更新です^^;)>

更新日を勘違いしちゃってすみません。
忙しかったというか勘違いというかボケというか、年のせいですかね、
と反省中の鈴太郎です。
何か違和感は感じてたんですが思い至らなかった、師走だというのに;
今後は気をつけますね^^;)>
とうとう反省しつつ、三週間ぶりの開発模様に行きませう。

今週の開発模様は、一面のボスの続きというか、
陥チチスライムをやっつけた後の演出等を作ってたので、
ご紹介していきますね。

陥チチスライム爆発中♪
一面のボスである
陥チチスライムの最終形態をやっつけると爆発が始まるんですが、
そうすると、画面外からステージクリアの文字が飛んできます。
画面内を舞いながら指定の場所に収まっていく感じですね。

ステージ1クリア!!
ステージ1クリアーの文字が、爆発中のスライムをバックにしばし表示されます。

で、爆炎と共に画面からスライムが消えると、
今度はステージクリアの文字が一文字ずつ画面外へ飛び去って行き――
ステージクリアからリザルトへ!
入れ替わる様に、お次はリザルト画面の文字が大量に飛び込んできます。

バラバラに飛んできた文字が段々と綺麗に並んでいくんですが、
この辺の演出は格好いいですね(頑張りましたw
全員整列~~!
そして、綺麗に並ぶと今度はプレイ結果に応じて、
上から各項目の点数が計算されていきます。
まだ項目内容や文字サイズについては仮の部分もありますが、
上から点数の計算をしていくのは一緒です。

プレイ結果表示~♪
で、下線の下にあるトータルに上からのプレイ点数が合計されます。
この画面だと、Total 4万2300点になってますね。
そして、トータル点数が出た後は、
トータル点数から判定される冒険者レベルのランクが飛んできて、
画面にハンコみたいに張り付きます。
このとき画面が揺れる演出があるんで、ハンコ感さらにマシマシですw

そして、お前のレベルは『初心者戦士』じゃ!と宣告された後は、
右上のスコア表示にトータルの合計点数が加算されていきます。
100点表示だったのが4万2300点加算されて、
4万2400点表示に変わってますね。
昔好きだったゲームがプレイ内容について点数でランク付けしてくれたんですが、
それが結構燃えたというか、すごく楽しかった覚えがあるので、
今作エロシューに導入してみました。
遊んで下さる皆さんにも、楽しんで貰えるといいですね~^^

そして、リザルトの後は画面がワイプされて、
1面クリア後のAVGシーンに繋がる流れになると思います。
そんな感じのステージクリアギミックでした。
一面ラストの演出について上手くお知らせ出来た感じでしょうか。
それでは今週の開発模様はここまでという事で、
今年最後の更新になる次回更新日のお知らせに行きますね。

次回の更新予定日はクリスマスイブ、12月24日(木)の予定です。
珍しく1週間後の更新ですが、まあ、前回失念したペナルティですね(苦笑。
一週だと更新内容が微妙になりそうですが、
今年最後の更新なのでゆるりと覗いてやって下さいませm(__)m

ではでは、皆様、年内ラストの7thブログでお会いしましょう★
エロシュー完成まで、まだまだやること山盛りイイィ~~!^^;ノシ